真の健康ブログ

HOME > 真の健康ブログ > 『眠っている筋肉を起こす別府市の整骨院』

『眠っている筋肉を起こす別府市の整骨院』

『眠っている筋肉を起こす別府市の整骨院』

別府市で腰痛や肩こり、頭痛などでお困りの方は
別府市石垣西のちゅらゆい整骨院まで遠慮なく
ご相談ください!

対症療法ではなく原因から改善し根本治療、
そして予防医学に力をいれております。


あなたは普段から意識して筋肉を使っていますか?
使っているという方はこれからもそのライフスタイルで生活していくことが望ましいと思います。

しかしほとんどの人が意識せずに生活していると思います。もちろん身体を動かすには筋肉が必要ですし、筋肉を使っていることは事実です。でもほとんどが無意識です。そして生活をしていく上で最低限の筋力で生活しているはずです。

では無意識でいるとどうなるのか?

筋肉は使えば疲労します。その疲労を補おうと負担がかからないように身体がバランスを取ろうとします。そこで生じるアンバランスが姿勢不良です。
その姿勢不良の状態で過ごすと使えていた筋肉を使えなくなってしまいます。

これを筋肉が眠ると表現します。筋肉が寝てしまうことにより身体のバランスが取りずらくなり肩こりや腰痛を引き起こします。そのような痛みや症状が出てから筋肉を正そうとしても、もう眠ってしまっている筋肉はすぐには起きてくれません。

これが姿勢不良のメカニズムですね。

では筋肉を目覚めさせるためにはどうすれば良いのか?

”毎日少しずつでも意識的に働きかけること”

が必要になってきます。

寝ている筋肉を起こすことにより、肩こりや腰痛の予防にもなり、正しい姿勢を維持する事にもつながります。そうすることで身体の構造を正しく保ち身体の機能もしっかりと働きます。

少しの努力で大きな成果を得ることができます。

普段から意識することが大事ですね。


今日はここまで。






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

むちうち、腰痛、肩こりで
整形外科や整体院をはしごするのは
もうやめませんか?





交通事故無料相談受付中

むちうち、腰痛、肩こり、事故での後遺症などお悩みの方、


交通事故のお問い合わせはこちら


ちゅらゆい交通事故専門治療ガイド
☎:0977−24−3370
✉:こちらからどうぞ☆ 



●事故にあってしまったけどどうしたらいいか・・・。
●どこで治療したらいいのだろう・・・。
●慰謝料?自賠責??任意保険???よくわからない・・・。
●保険会社とのやりとりが不安・・・・。



交通事故での施術は整骨院でも可能です!!



まずは、ご相談下さい!!力になります!!!



平日夜20時まで受付!


20時までに入っていただければ施術可能です!



facebookページにいいねを



LINE@で友達追加もお待ちしてます
友だち追加