真の健康ブログ

HOME > 真の健康ブログ > 『筋肉を覚醒させる別府市の整骨院』

『筋肉を覚醒させる別府市の整骨院』

『筋肉を覚醒させる別府市の整骨院』

別府市で腰痛や肩こり、頭痛などでお困りの方は
別府市石垣西のちゅらゆい整骨院まで遠慮なく
ご相談ください!

対症療法ではなく原因から改善し根本治療、
そして予防医学に力をいれております。


抗重力筋はご存知ですか?
地球の重力に対して立っている状態や座っている時などの姿勢を保持する筋肉のことを言います。

この抗重力筋は、運動などで体を動かしているときに働く訳ではなく、無意識に姿勢を保持しているときに働いている筋肉です。つまり、重力と抗重力筋とが均等に釣り合っていることを意味します。

例えば、生まれたばかりの赤ちゃんは重力に対して筋肉が未発達の為に座ったり、立つ事ができません。成長すると共に抗重力筋が鍛えられることで座ったり、立つことができるようになります。

抗重力筋は、日常生活で常に働いていますが、この筋肉が衰えてしまうと重力に対して正しく姿勢を保持することが難しくなります。そのため姿勢保持に非常に重要となってきます。

この抗重力筋は主に外に見える筋肉を指します。
アウターマッスルです。
それと対比するのがインナーマッスルです。

体幹、コアトレーニングとか言われるのがこのインナーマッスルに対するトレーニングです。

このインナーマッスルがしっかり機能していることで身体の軸がしっかりして姿勢保持や身体の動きを助けてくれます。
外の筋肉以上に大事ですね。

インナーマッスルはアウターマッスルと違い意識しないと動かしずらい筋肉なので、意識して動かすことが大切になります。
しかし意識して動かすといっても、どう動かしたら・・・。

ちゅらゆいではしっかりインナーマッスルをどうしたら動かせるか、レクチャーします。

インナーマッスルを覚醒させましょう!!

今日はここまで。


”原因の把握”そして”根本へのアプローチ”

それが早期改善と根本治癒への近道です。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

むちうち、腰痛、肩こりで
整形外科や整体院をはしごするのは
もうやめませんか?





交通事故無料相談受付中

むちうち、腰痛、肩こり、事故での後遺症などお悩みの方、


交通事故のお問い合わせはこちら


ちゅらゆい交通事故専門治療ガイド
☎:0977−24−3370
✉:こちらからどうぞ☆ 



●事故にあってしまったけどどうしたらいいか・・・。
●どこで治療したらいいのだろう・・・。
●慰謝料?自賠責??任意保険???よくわからない・・・。
●保険会社とのやりとりが不安・・・・。



交通事故での施術は整骨院でも可能です!!



まずは、ご相談下さい!!力になります!!!



平日夜20時まで受付!


20時までに入っていただければ施術可能です!



facebookページにいいねを



LINE@で友達追加もお待ちしてます
友だち追加