真の健康ブログ

HOME > 真の健康ブログ > 『真のストレッチを伝授する別府市の整骨院』

『真のストレッチを伝授する別府市の整骨院』

『真のストレッチを伝授する別府市の整骨院』

別府市で腰痛や肩こり、頭痛などでお困りの方は
別府市石垣西のちゅらゆい整骨院まで遠慮なく
ご相談ください!

対症療法ではなく原因から改善し根本治療、
そして予防医学に力をいれております。


”腰痛や坐骨神経痛にはにはストレッチが重要”
”身体を健康に保つには、予防にはストレッチ”
良く耳にしませんか??

この”ストレッチ”ですが本当に身体に良いのでしょうか?
実はストレッチをやればやるほど悪くなる場合もあるのです。
それはどんな時??

実は、
”今の身体の状態に合っているかどうか”
が重要なんです。

腰痛に効くストレッチだからと痛みを我慢してやっていたら本末転倒。
炎症を助長させるだけです。
ですので、今の身体の状態を認識することが大事になります。

姿勢はどうですか?

猫背、巻き肩、フラットバック、ストレートネック・・・

緊張している筋肉は??

太もも、ハムストリングス、腰、背中、ふくらはぎ・・・

神経の伝達は?

力がしっかり入るか、筋肉の緊張状態は・・・


このようなことをまず把握し認識した上で

どのようなストレッチを、どのくらいの回数、1回の時間などを

意識して行うことで身体へ良い刺激を与えることができると思います。

意識して行うことでよりいっそう身体を健康状態へ導くこともできます。


身体の状態の確認→認識→効果・効率の良いストレッチ→最良の健康


このサイクルを意識してやってみて下さい。

ご自身で身体の状態は確認しづらい時もあると思います。

その時は少しでもお手伝いさせて下さい。

最良の健康状態をアドバイスさせていただきます。


今日はここまで。


”原因の把握”そして”根本へのアプローチ”

それが早期改善と根本治癒への近道です。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

むちうち、腰痛、肩こりで
整形外科や整体院をはしごするのは
もうやめませんか?





交通事故無料相談受付中

むちうち、腰痛、肩こり、事故での後遺症などお悩みの方、


交通事故のお問い合わせはこちら


ちゅらゆい交通事故専門治療ガイド
☎:0977−24−3370
✉:こちらからどうぞ☆ 



●事故にあってしまったけどどうしたらいいか・・・。
●どこで治療したらいいのだろう・・・。
●慰謝料?自賠責??任意保険???よくわからない・・・。
●保険会社とのやりとりが不安・・・・。



交通事故での施術は整骨院でも可能です!!



まずは、ご相談下さい!!力になります!!!



平日夜20時まで受付!


20時までに入っていただければ施術可能です!



facebookページにいいねを



LINE@で友達追加もお待ちしてます
友だち追加